SSブログ

出演者紹介4 [思いつくまま]

毛利文香 Violin

文香ちゃんs.jpg [コピーライト]H.Morifuji

2012年、第8回ソウル国際音楽コンクールにて日本人として初めて最年少で優勝。2015年、第54回パガニーニ国際ヴァイオリンコンクール第2位、エリザベート王妃国際音楽コンクール2015第6位入賞、2019年、モントリオール国際音楽コンクール第3位に入賞。これまでに川崎市アゼリア輝賞、横浜文化賞文化・芸術奨励賞、京都・青山音楽賞新人賞、ホテルオークラ音楽賞を受賞。
ソリストとして国内外の主要なプロオーケストラと共演、名立たる著名アーティストとの共演も数多く、宮崎国際音楽祭をはじめ各地の音楽祭や放送にも多数出演、好評を博している。
ヴァイオリンを田尻かをり、水野佐知香、原田幸一郎の各氏に師事。桐朋学園大学音楽学部ソリストディプロマコース、及び洗足学園音楽大学アンサンブルアカデミー修了。慶應義塾大学文学部卒業。2015年9月よりドイツ・クロンベルクアカデミーに留学し、ミハエラ・マーティン氏に師事している。

――――――――――

初めてお会いしてからそろそろ10年くらい経とうとしています。積極的に演奏活動を続けている彼女の活躍を、いつも喜ばしく拝見しています。
ソロだけでなく室内楽にも積極的に関わりながら色んなことを沢山吸収しているんだろうなあと想像します。今回もどんな演奏をしてくれるか楽しみです。
そういえば今日は彼女もメンバーになっている室内楽の演奏会じゃなかったっけ?
お時間ありましたら足をお運びくださいね。(今日ですが…)

「今」を楽しむ ~若き弦楽器奏者たちの挑戦~
https://www.amati-tokyo.com/performance/2002151925.php

2020年08月22日 (土) 13:00開場/14:00開演
東京文化会館小ホール
ラ・ルーチェ弦楽八重奏団
   ヴァイオリン/ 大江馨、城戸かれん、小林壱成、毛利文香
   ヴィオラ/ 有田朋央、田原綾子
   チェロ/ 伊東裕、笹沼樹

(staff_m)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出演者紹介3出演者紹介5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。