SSブログ

2週間経ちました [お知らせ]

9月6日の演奏会から2週間が経過しました。
その後、コロナ関連の報告(クラスター発生など)は来ておりません。
絶対とは言い難いものの、とりあえず問題無かったという事でしょう。
ご心配されていた方もいらっしゃるかと思いますが、ひとまず安心して大丈夫だと思われます。
皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。
配信映像は目下作業中です。
またお知らせさせていただきます。
(staff_m)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

公演終了! [お知らせ]

水野佐知香と仲間たち~未来へ!元気になるコンサート!!~ 無事に終了しました。

DSC_3031.JPG
[コピーライト]木村敬一

お越しくださいました皆さま誠にありがとうございました。
お客様にはウィルス感染拡大予防のため様々なことをお願いせざるを得ず、コロナ禍以前の“日常”には戻れていないということを再認識することにもなりました。
演奏者も同じ思いで舞台に立っていたと思いますが、決して後ろ向きではなく前を向いて進もうと頑張っています。

まず一歩から!

上々のスタートが切れました。
いまの状況が急に良くなることは無いと思いますが、一歩ずつ進んで行ければ良いなと思います。

今回の公演開催にご理解ご協力下さいました横浜トヨペット株式会社様、日本セカンドハウス株式会社様、横浜みなとみらいホール様、株式会社ロングランプランニング様、誠にありがとうございました。
この公演は「横浜市映像配信支援プログラム」参加公演として後日、動画配信する予定です。(10月上旬頃を予定)
詳細が決まりましたらWebページにお知らせしますのでご確認下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCQXzP5bjoOGsooqnbnk045Q/channels

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

チケット情報 [お知らせ]

おかげさまで本公演のチケットは予定枚数を終了しました。

お買い求め下さいました皆さま、誠にありがとうございました。
残念ながらお求めいただけなかった皆さま、申し訳ありませんでした。
尚、当日券、キャンセル待ち、共に予定しておりませんのでご了承ください。

■ご来場いただけますお客様へお願い
コロナウイルス感染拡大防止のため、いま一度下記ご確認下さい。

・客席定員を減らしてコンサートを開催いたします。自由席ですが座席は当日「お座りになれる席」と「お座りいただけない席」に分けてご用意する予定です。その場合、お連れ様であっても隣り合わせでお座りいただけないことがありますので予めご了承下さい。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、および2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方はご来場の自粛をお願い致します。

・開場待ちのスペースに限りがございます。早い時間からのご来場はお控えください。混雑緩和にご協力お願い致します。

・体調が優れない場合はご来場をお控え下さい。

・ホール内ではマスク着用をお願いいたします。マスクの着用がない場合は入場をお断りさせて頂きます。咳エチケットにつきましてもご配慮ください。

・入館時に体温検査と除菌作業をお願い致します。体温が高いお客様にはご入場をお断りする場合がございます。

・スタッフは全員マスクを着用してご案内と対応をさせていただきます。

・ご入場時のチケットはスタッフが出来る限り非接触で確認致しますので、お客様ご自身で半券をもぎっていただき所定の回収箱にお入れ下さい。

・バーコーナーでの飲食物の販売は休止させていただきます。ロビーでのご飲食は極力お控えください。薬の服用や水分補給のために必要な飲料水はご自身でご持参ください。

・ホール内でも、こまめな手洗い・手指の消毒をお願いします。

・「ブラボー」などの声掛けはご遠慮ください。拍手のみで応援をお願い致します。

・換気のため通常よりも空調を強めにしております。また隣席を空けているため普段よりも寒く感じる場合が想定されますので、体温調節をしやすい服装でご来場ください。

・出演者との面会、プレゼント等のお預かりは出来ませんので予めご了承ください。

・今回ご来場いただきましたお客様の個人情報は、公演終了後約1ヶ月程度保管させていただきます。
万一、集団感染の発生が明らかになった場合は、保健所等公的機関へ情報提供を行う場合がございます。予めご了承ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

出演者紹介8 [思いつくまま]

田中麻紀 Piano

田中麻紀-撮影:篠原栄治ss.jpg [コピーライト]篠原栄治

東京芸術大学付属高等学校を経て、同大学卒業。ユーゴスラヴィア国際フェスティバルに日本使節団として参加。PTNAコンペティションDUO(二台ピアノ)最優秀賞受賞。ドイツ・シュトゥットガルト音楽大学大学院卒業。津田ホールにてデビューリサイタルを行い好評を得る。シュポア国際ヴァイオリンコンクールにおいて、カリン・エルスナー賞(最優秀伴奏賞)受賞。川崎音楽コンクールにおいて、ベヒシュタイン賞(最優秀伴奏賞)受賞。第4回日本室内楽コンクール第1位。あわせて東京都知事賞受賞。91年から94年まで東京芸術大学弦楽科伴奏助手を務める。これまでに、八木英子、吉川泉、故安川加寿子、故谷康子、故中山靖子、コンラート・リヒター、ギュンター・シュミットの各氏に師事。現在は、ソロ、室内楽など幅広く演奏活動を行っているが、特にアンサンブルピアニストとして定評がある。

ーーーーーーーーーー

いつも演奏会では出ずっぱり…オーケストラ風に言うと“全乗り”状態のピアニストさん。
麻紀さんとも長いおつきあいをさせていただいていますが、いつでもどんな時でも冷静沈着!
ソリストを支えつつ自らの主張も忘れないエキスパート。多くの演奏者からの絶大な信頼を得てこれからも益々ご活躍されることと思います。
今回は水野ファミリー的な雰囲気もあって楽しそうですが、やっぱり結構大変そうです。どうぞ拍手でエールを送っていただければ幸いです。
(staff_m)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

出演者紹介7 [思いつくまま]

平田耕治 Bandoneon

プロフィール写真 (平田耕治)ss.jpg

横浜市出身。逗子開成中・高等学校卒業。洗足学園音楽大学卒業。2009 年ブエノスアイレス市立オルケスタ・エスクエラ・デ・タンゴ卒業。
13 歳でバンドネオンを始める。16 歳で単身ブエノスアイレスに渡り、故カルロス・ラサリ氏宅に住込みで師事。翌年からネストル・マルコーニ氏、他にも併せて師事。日本では岡本昭氏、西塔祐三氏など日本の往年のマエストロに薫陶を受ける。
2005年、秋山和慶氏、2017 年原田幸一郎氏の指揮により洗足学園前田ホールにてソリストを務める。演奏活動は日本だけでなく世界各地で展開。アルゼンチンで結成した【CAMBAtango】は、2009年、11年、13年、15年に日本ツアーを開催。
2010年アルゼンチン外務省派遣グループとして動員15万人を超すポルトガルのフェスティバル「フェスタ・ド・アバンテ」に出演。2014年9月外国人としては異例の2度目のアルゼンチン外務省の後援を受けニューヨーク公演。 2015年 NHKFM「リサイタルノヴァ」出演、2016 年アルゼンチン・ロサリオでの音楽フェスティバルにゲスト出演。
2019 年「東アジア文化都市 」に選出され自身のグループを率いて泉州公演を行なう。2017年から洗足学園音楽大学、ワールドミュージックコース科にて日本で初めての大学バンドネオン講師。

ーーーーーーーーーー

実は平田さんとも初めてお会いします。
ヴァイオリンの中にバンドネオン・・・どんな感じになるのか興味津々でしたが、予想以上に溶け込んでいる気がします。いいかも!
勿論それは平田さんの演奏技術あってのことですが、なかなか聴くことが出来ない音色をお楽しみいただけるのではないでしょうか?
どうぞお楽しみに!
(staff_m)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

出演者紹介6 [思いつくまま]

若生麻理奈  Violin

若生麻理奈ss.jpg

3歳よりヴァイオリンを始める。
2014年 第16回洗足学園ジュニア音楽コンクール、準グランプリ受賞。
2015年 ハマのJACKソリストオーディションに合格し、NHK交響楽団メンバーによるオーケストラと共演。
2016年 第32回かながわ音楽コンクール、最優秀賞、併せて神奈川トヨタ賞受賞。
2017年 第19回洗足学園ジュニア音楽コンクール弦楽器部門、最優秀賞及びグランプリ受賞。
第71回全日本学生音楽コンクール全国大会、小学校の部第2位。
2018年 第20回日本演奏家コンクール、第1位および準グランプリ(グランプリの受賞者なし)、併せて神奈川新聞社賞受賞。
第28回日本クラシック音楽コンクール全国大会、小学校高学年の部最高位受賞。
2019年 日本演奏家コンクール20周年行事として、みなとみらい大ホールにおいて東京フィルハーモニー管弦楽団と共演。
2020年 彩の国String Competition、最優秀賞およびグランプリ受賞。 
現在、水野佐知香氏に師事。
川崎市立宮内中学1年在学中。

ーーーーーーーーーー

お母様の演奏会の時に一緒に来ている様子は拝見していますが、実はちゃんとお会いするのは初めてとなる麻理奈さん。水野さんの大抜擢で今回出演することになりました。
コロナ禍な現在ですが、彼女の未来が明るく希望に満ちたものになるよう私たち大人が何かを少しずつちゃんとしていく必要があるんだろうなと…漠然とですが思います。
当日はのびのびとした元気あふれる演奏に期待しています!
(staff_m)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

前売券の販売について [お知らせ]

前売券は以下の予定で販売を終了させていただきます。
それぞれ枚数に限りがあるため期日を待たずに売り切れた時点で終了となりますことを予めご了承ください。
当日券は販売致しませんので、チケットをご希望の方は事前にお買い求め下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

■横浜みなとみらいホールチケットセンター
9月5日まで販売

■Confetti カンフェティ
9月3日まで販売

■チケット申込専用フォーム
9月4日まで販売
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

出演者紹介5 [思いつくまま]

山根一仁 Violin

山根くん_K.MIURAs.jpg
K.MIURA

中学校3年在学中、2010年第79回日本音楽コンクール第1位、レウカディア賞、黒栁賞、鷲見賞、岩谷賞(聴衆賞)並びに増沢賞を受賞。同コンクールで中学生の1位は26年ぶりの快挙。
以後、桐朋女子高等学校音楽科(共学)に全額免除特待生として迎えられ2014年3月首席卒業。これまでにソリストとしてバーミンガム市響、N響をはじめ国内外のオーケストラと多数共演。また、ベルリンフィル五重奏団、M.ヴェンゲーロフ等との共演や、テレビ朝日『題名のない音楽会』等テレビ・ラジオの出演も多く注目を集めている。
2010年度横浜市教育委員会表彰。第60回横浜文化賞文化・芸術奨励賞(最年少)、第2回岩谷時子音楽財団『Foundation for Youth 賞』、2015年度青山音楽賞新人賞、第26回出光音楽賞、第19回ホテルオークラ賞等受賞。明治安田クオリティオブライフ文化財団2018年度奨学生。
これまでに故富岡萬、水野佐知香、原田幸一郎各氏に師事。
現在、ドイツ国立ミュンヘン音楽演劇大学に在籍。クリストフ・ポッペン氏のもと、さらなる研鑽を積む。

ーーーーーーーーーー

初めてお会いしたのは中学生でした。
スコアを見るのが楽しい!と言ってたのが、ついこの前のような気がします。
年を重ねるごとに変容していることを感じ取ることが出来、その演奏にも少しずつ色んな拘りが垣間見えるのが何とも喜ばしい限りです。
今回も拘りの一曲をご披露いただけるものと思っております。
(staff_m)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。